ブログ

JINでディスクリプションが反映されない件について調べてみた。All in One SEOは不要。

このページにたどり着いたということは、ワードプレスのテーマ「JIN」にて

 

All in One SEOを入れてるけど、ディスクリプションが反映されてない!

 

という悩みをお持ちなのではないかと思います。

 

初心者ブロガーだけでなく、全ブロガーにとって、SEO対策は重要ですよね。

 

私もせっかく書いた記事にディスクリプションが反映されていないのは驚きますよね。

 

JINにはSEO対策がなされているのでAll in One SEOは必要ない

 

というのが結論です。(ひつじさんに回答していただきました)

 

そこで記事では、自分のようにJIN悩んでいた人にスッキリしてもらえるように

JINでAll in One SEOがいらない理由

初心者が意識すべき今すぐできるSEO対策

について執筆します。だいたい1分くらいでサクッと読めるので、ご覧ください!

JINでディスクリプションが反映されない理由

 
ブログで記事を読んでもらうためには、ディスクリプションがかなり重要ですよね。
 
 
 
私も、ブログを初めて3ヶ月程経過し、ぼちぼち記事数に応じてPV数が増えてきました。
 
 
 
でも、ある日自分の記事を見た時、All in One SEOに入れたはずのディスクリプションが反映されてないことに気づきました。
 
 
武士虎
武士虎
えっ?意味わからないw
 
 
1通り調べたあと、ツイッターにて開発者のひつじさんに聞いて見ました。
 
 

すると、、、、

武士虎
武士虎
返信くれた!しかも4分で
 
 
 
相性が悪いというより、使わない方がいい。。だと?
 
 
 
そこで、気になって色々調べてみると、どうやら
 
 
 

JINは既にSEO対策されているので、All In One SEOは必要ありません。

とのこと。。このサイト見てから質問すればよかった(恥ずかしいw)

 
ですので、All In One SEOを使っているJINユーザーは、すぐ解除しましょう!
 
 

それでもAll In One SEOを使いたい場合

もし、それでも

いや、All in One SEO絶対使いたい!!

と思う方がいたら、こちらのサイトを参考にしてください!PHPを直接いじる方法になるので、おすすめはしませんが。

SEO対策って、し始めるとキリがないですよね。笑
 
でも、ある程度わかったら記事を書きつつ勉強していくのがいいと思いますよ!
 

初心者のSEO対策はこの6つだけでOK

月400万くらい稼ぐアフィリエイターさんの元で現在勉強している私ですが、

この6つだけでOKだそうです。

武士虎
武士虎
ネットの情報よりも、稼いでいる生の声の方が信頼できるよね
 
 
つまり、JINユーザーは1、2、6だけやればOKということです。
 
武士虎
武士虎
それでは、武士虎でした。(@busitora)

 

勉強会でスクール受講生とエンジニアに聞いた!本当に評判のいいプログラミングスクール2選
  • RUNTEQ

    WEB系エンジニアになりたくて、Railsチュートリアルを独学で学んだ人向け。ポテパンよりも難易度は高いですが、オフラインで現役エンジニアに直で質問できます。完全初心者はお断りで受け入れ人数も少なく面接と技術テストもありますが、成長できます。筆者も通っていました。
  • ポテパンキャンプ

    コスパよくエンジニアになりたい人におすすめ。安価でエンジニア就職するならポテパンキャンプ。オンラインのため値段も格安。 レベルが多少高いため、Railsチュートリアルなど、独学してから受講することをおすすめ。
  • DIVE INTO CODE

    本気でプロのエンジニアとしてスタートダッシュを切りたい人にだけおすすめ。他のスクールとはレベルが違います。みっちりとオフラインで、エンジニアの基礎能力+αが身につきます!スクールで悩んでいて、お金があるならDIVE INTO CODE一択です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です